HOME各クラス・料金案内 クラスの選び方

単発での受講:ママと赤ちゃんの「はじめてのベビマ」クラスの選び方について

べビーマッサージ未経験の方は全3回受講がおススメですが、単発でもOKです!
例)すでにベビマを他で受講してきたが、わらべうたベビーマッサージに興味があって。。
という方は「2回目」のみの受講もできますし、ベビマははじめて&英語に興味がある方は
「1回目&3回目」というクラスの取り方もできます。

第1回目

日本語でパッチテストを含むベビーマッサージの説明を致します。
全身のマッサージの手順や効果、オイルについてじっくり学びます。

 

音楽はこのクラスでは使いません。

ベビーマッサージを今まで経験したことのない方におススメです。 

小児按摩にも役立つ各症状のツボなど学べますので、赤ちゃんの時だけでなく、何歳になっても役立ちます。


第2回目

日本語のわらべうたでベビマを行います。

 

他でベビーマッサージを経験済みだけれど、わらべうたベビマに興味があるママさん、
もしくは、動きの激しい赤ちゃんにおススメのクラスです。
他にもいくつか手遊びを紹介いたします。
幼児期では手遊び歌として一緒に楽しめる内容ですので、幾つになっても役立ちます。

 

*日本語わらべうたに合わせて「全身」のベビマを行いますので、ベビーマッサージ受講経験あり、
もしくは第1回目のクラスで全身ベビマを学んでからの受講がおススメです。


第3回目

英語のわらべうたでベビマを行います。

★3回目のレッスンは、基本、ENGLISH ONLYです!
歌だけでなく説明なども英語で行いますが、日本語で逐次お話しいたしますのでご安心ください。

赤ちゃんにいろんな音(言語)を体感してもらうのを目的としておりますので

ママさんは英語を喋る必要はありません。

 

他でベビーマッサージを経験済みだけれど、「えいごでベビマ」に興味があるママさん、
もしくは、動きの激しい赤ちゃんにおススメのクラスです。
他にもいくつか手遊びを紹介いたします。幼児期では手遊び歌として一緒に楽しめる内容です。

 

*英語わらべうたに合わせて「全身」のベビマを行いますので、ベビーマッサージ受講経験あり、
もしくは第1回目のクラスで全身ベビマを学んでからの受講がおススメです。
資料もすべて英語なので、英語にちょっと自信がないママさんは、
第2回目のクラスで、まずは日本語バージョンを学んでからの受講でも良いかもしれません♪


← 「各クラス・料金案内」に戻る

このページのトップへ
inserted by FC2 system